Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

AA JFK Flagship Lounge 「来た飛行機で帰るイメージ」

2014.12.20 投稿

 

ニューヨークJFK国際空港T8 アメリカン航空ファーストクラスラウンジ

 

 早朝に羽田を出て、約12時間 のフライトに約12時間の時差。つまり差し引き0で、同日の早朝ニューヨークに到着。

 この後、3時間でロンドン行きのフライトに乗り継ぎ、しかも乗ってきた機体で。

 ということは、乗ってきた飛行機で、すぐ帰る感じ。

 とても修行的でよろしいですね、マイルも沢山入るし、アメリカン航空のシステムワイドアップグレードは1個で片道3区間まで上げることができるので、それがたとえ羽田〜ニューヨーク〜ロンドンであっても片道は片道、つまりビジネスクラスのフラットで寝たままマイル稼ぎ。

 

そんな阿呆な道中、ひとっ風呂浴びられるラウンジは非常に有り難いものです。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

ターミナル8のメインコンコース。
view other sideって書いてあるけれど、何があるのかすっかり忘れてしまいました。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

ESBですよ。ガスってても見えるんです。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

シャワーはビジネスクラスラウンジと共用。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

アメリカンのラウンジは大抵シャワールームがあるのが素晴らしい。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

朝早すぎて、朝食的なものしかありませんでした。

羽田のラウンジで朝食、機内で一回目の朝食、二回目の朝食、NYのラウンジで朝食。ずっと朝食。ずっと朝。もう20時間ぐらい朝。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

早朝過ぎて閑散。

というよりも、このラウンジ入室基準が高いので、混んでいたということはほとんど無かった気が。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

ダイニングエリアも閑散。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

3回ぐらい乗ったことがあるピンクリボン機。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

ハーマンミラーではなく、OEMだと思うけれども、とっても高いラウンジチェア。名作だけあってすわり心地は最高。本気で寝られます。

 

AmericanAirlines JFK FlagshipLounge

殆ど使っている人を見たことがない、ファーストクラスラウンジのビジネスコーナー。