Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

StinkingRose (イタリアン・ガーリック料理) [SanFrancisco,CA]

2014.12.13 投稿

 

サンフランシスコのにんにく料理屋(ダンジネスクラブがウマイ)

 

 サンフランシスコ最後のランチは、チャイナタウンの端イタリアン街にある一風変わった店構えのスティンキングローズ。「スティンキングなバラ=臭いバラ=にんにく」というわけで、ニンニク料理メインのイタリアンです。

 サンフランシスコ・ベイエリアの南にギルロイという街があり、そこの名産がガーリック。どうやらこの店の出店とそれは関連があるらしい、ということは地産地消、名物ということかな。

 

SanFrancisco

コロンバス・アベニュー沿いなので、非常にわかりやすい立地。

 

駐車場だけ少し悩ましいかもですが、裏へ入れば容易に見つけられます。バレーもやっていた気が。

 

SanFrancisco

店内は非常に広く、いくつかの区画に仕切られていてデザインがそれぞれ異なります。ここはにんにく飾ってる。。

 

SanFrancisco

案内された席からは、セントピーター&ポール教会が見えました。にしてもいい天気。カリフォルニアの青い空。

 

SanFrancisco

アペタイザー、パスタ、サラダ、カニ、リブ、等々のメニューが並びます。

 

SanFranciscoパンとバーニャカルダ。

 

SanFrancisco

これ、ほとんどのお客さんが頼む前菜。ガーリックのオリーブオイル煮といったところ。

 

SanFrancisco

コレなんだったか忘れてしまいました。。

 

SanFrancisco

ハウスサラダだったかな。

 

SanFrancisco

ガーリックソースでローストしたダンジネスクラブ。

足にも胴体にも肉が詰まっており食べごたえが売ります。またソースはカニミソとオイルとガーリックが絶妙に混ざっていて、蟹肉やパンにつけると、この上ない味わいが楽しめます。

 

サンフランシスコでダンジネスクラブと言うと、B級であればフィッシャーマンズワーフの屋台系やその周りのレストラン、一流で言えばクラスタサンやサーロンあたりが有名所かな。しかし、ここのダンジネスクラブも負けず劣らず美味しいのでございます。

なので、有名所が予約できなかったり、思いつきで「カニ!」と言う時は、ここスティンキングローズはおすすめです。

なお、ここのプライムリブもかなりのおすすめです。御多分にもれず周囲はガーリック味です。

 

 

SanFrancisco

クスクス的なサイドディッシュ。コレも美味しいのですよ。

 

SanFrancisco

デザートメニューですが、ここにもガーリックアイスクリームとかいうダメ押しメニューが有ります。

 

SanFrancisco

キッチンが見えました。

 

SanFrancisco

エスプレッソがお洒落。

 

SanFrancisco

ガーリックアイスにはいかず、ティラミスー。このサイズなのでシャアがお勧め。

 

SanFrancisco

サンフランシスコで食事に悩んだら是非使ってみてください。