Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

サンフランシスコ中心部

2014.12.13 投稿

 

チャイナタウンからユニオンスクエアへ

 

 空港へ向かう前に、同行者をユニオンスクエア付近の散策へお連れするため、車でそちらに移動。

 

SanFrancisco

ストックトンストリートで、ユニオンスクエアへ向かいました。

この時は車でしたが、この辺りは散歩コースとしてもいいのではないかと。

 

SanFrancisco

チャイナタウン中心部です。アメリカは都市部において、ブロックを超えただけでガラリと風景や空気が変わることがありますが、この辺りは特にそうですね。

 

SanFrancisco

 繁体字にあふれています。

 

SanFrancisco

 ストックトンのトンネルを超えると、まるでワープしたかのごとく欧米な風景に変貌。

 

SanFrancisco

10年前のユニオンスクエアとは大きく変貌を遂げました。完全に憩いの場。ここの地下駐車場にはいつもお世話になっています。

 

SanFrancisco

そうそうこの頃iPad2が出たばかりでした。

 

SanFrancisco

 観光客目当ての客引きとか、変な人も多いのですけどね。

 

SanFrancisco

料金が上がり続けるケーブルカー。インフレを肌で感じます。

 

SanFrancisco

SanFrancisco

車を運転していて、坂の途中のケーブルカーの後ろに停まると怖いのです。

 

SanFrancisco

地場産業、名産品のお店。

 

SanFrancisco

デカイ。