Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

サンフランシスコのベタな観光ポイント(要クルマ)

2014.12.13 投稿

 

アメリカ滞在最終日

 

 この日の夜便で羽田に戻るので、サンフランシスコ初めてな同行者を「クルマで無いと行きづらい観光スポット」にお連れすべく出発。

 

SanFrancisco

I280からCA1を北上します。んんー天気がいまいちかな。

 

SanFrancisco

CA1号線、この辺りでは19thStreetを北上。前方にプレシディオ。雲が晴れてきて一安心。

 

SanFrancisco

19thStreetを北上すれば自動的にここに突入します。

 

SanFrancisco

ゴールデンゲートブリッジ。金門橋です。これを戦前〜戦中に作ったアメリカはやっぱり凄い。

 

SanFrancisco

で、、、いつもならこのまま右手の丘の上を暫くクルマで上がっていくのですが、この日は風のせいか工事のせいかゲートがクローズにっていて、登ることが出来ませんでした残念。。

 

SanFrancisco

失意のままに戻ります。同行者には少し可愛そうなことをしたかも。

 

SanFrancisco

101を進み、サンフランシスコ市内に入り、VanNessアベニューで曲がらず、急坂をそのまま登っていきます。

 

SanFrancisco

途中で停まりたくない程の「かなりの急坂」です。オートマでも少しサイドブレーキ入れて置かないと落ちます。特にこのクルマは重かったので、少しアクセル入れながら発進しないと辛かったです。

 

SanFrancisco

頂上に到着、人が居ますね。黄色いタクシーのいるあたりにはケーブルカーの線路が走っています。そしてここからがサンフランシスコの名所。

 

SanFrancisco

ロンバートストリートです。要するにクネクネ道路。

 

地図でもクネクネ。

 

SanFrancisco

慎重に下っていきます。

 

SanFrancisco

下から撮るとこんな感じ。

 

SanFrancisco

ランチのためロンバートストリートを降りきったところにある、チャイナタウンの駐車場に停めました。その駐車場からコイトタワーがよく見えました。

 

SanFrancisco

逆を見たらトランスアメリカ・ピラミッドとオークランドベイブリッジ。